スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイエース ワイドスーパーロングハイルーフ

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

先日UPしたばかりの100系ハイエースは、自分のバイクを載せることなく、大事にしてくれそうな方が買っていかれました。

いつも自分で乗ろうと思って買ってくるのですが、ウチみたいな零細は道楽ばかりしているわけにも行かないので、商品車にもなってしまうのです。

でも今回は珍しくスグに次のトランポが見つかったので良かった!

と、その前に自分でも良くわからなくなりそうなので過去のトランポのおさらい。

その1 ハイエース ワイドスーパーロングハイルーフ プチカスタム仕様
29055412_460621385.jpg

その2 キャラバン スーパーロング カスタムてんこ盛り仕様
CIMG2.jpg

その3 キャラバン スーパーロングライダー フルノーマル仕様
キャラバン

その4 ハイエース ワイドスーパーロングハイルーフ 車いす移動車カスタムてんこ盛り仕様
コレはリーンウィズのたいちさんの愛車になってますね。
外装

その5 ハイエース ロングスーパーGL まあまあカスタム仕様
CIMG3584_convert_20110527124230.jpg

その他の写真を撮らずにサヨナラしたステップワゴンとかハイエースとかもあるけども。

もうね。一度も自分名義になることなく1ヶ月以内に売れてしまったのが殆どなので、もはや所有したというより過去の当店商品車の紹介記事になってしまっている。



まあ今回のはちょっとお高い仕様なので、少しは乗れるかな。

200系ハイエース ワイドスーパーロングハイルーフ

CIMG3872_convert_20110609134353.jpg

内装もカーゴルーム以外は特に手を付ける必要もない仕様

Marge001_convert_20110609134548.jpg

平成19年、距離40千kmで好調そのもの。車検はこれから取るから満タン!

カラーも珍しいダークブルーマイカメタリック。

2インチくらいのローダウンは、底付き対策のバンプラバーが入ってて乗り心地も悪くは無いけど、個人的にはシュッっとした味付けの足が好きなのでNeoTuneしたいかも。

なによりバントラックとして使われなかった固体なのが◎デス!

長渕剛さんのような風貌のアナタにピッタリの一台!

と、もうすっかり商品車紹介になってますが。(爆)

まあそんなこんなで『サーキットに行けない』環境から『サーキットに行かない』環境までは整ったわけですが、走る予定が相変わらず未定なのは変わりありません。

20日の茂木も既に予約いっぱいらしいですね。
スポンサーサイト

ハイエース スーパーロングGL

各サーキットも地震で被害もあったようだけど、ツインリンク茂木以外は復旧しましたね。

知り合い関係含め、皆さんカナリ積極的に練習に励んでるハナシも耳にしてます。

すっかり取り残された気分だけど、自分は未だサーキットやレースの予定は全くの未定。

仕事が忙しいのでサーキットに行く時間が取れないのもあるのだけども。

ただ、それよりも大きな問題があって、実はトランポが無かったのです。

意外とトランポに使えそうな程度の良さそうなタマ(中古車)って無くて、ここ2ヶ月くらい探してたのだけど、良さそうなのが見つかったので飛びつきました。

今回は100系ハイエースのロングスーパーGL。

200系はワイドハイルーフが好きだけど、100系ならこのナローの方が好き。

CIMG3584_convert_20110527124230.jpg

キラーフィールド16インチアルミとかHDDナビとか、既にソレっぽく仕上がっている。

ステアリングは、少し安っぽいウッドのコンビハンに変えられちゃってるので、これは手持ちのmomoレースあたりに変えるかな。

CIMG3613_convert_20110527124708.jpg

この車、足も遊心のM田さんところでNeoTuneを施工済み。

CIMG3604_convert_20110527124750.jpg

車高が3インチダウンされているので、食後なんかに乗ったら間違いなく胃から逆流する乗り心地になるはずなんだけども、これが全然フツー。むしろリアはノーマルよりも良いかも。

もっとも底付きしてしまうような場面ではガツンとくるけども、これはストロークを使い切ってしまっている訳だから、サスペンションじゃどうしようもないハナシ。

バンプラバーも変わっているので、ソレもきちんと仕事してるんだろうけども、それにしてもナカナカの乗り心地。

近所の首都高みたいなロケーションの高架道路にある高速コーナーをブッ飛ばしても全然イケるし、繋ぎ目なんかもフツーの乗用車みたいに衝撃も吸収してる。

アリだねNeoTune。

特に200系ハイエースのローダウン車は凄くロールするから効果テキメンかも。

自動車業界入って久しく買った車を乗り回すなんてことはしてなかったのだけど、昨夜は前オーナーのHDDミュージックサーバーに入ってたBOOWYあたりを聞いて軽くドライブしてしまった。(東京ドームでライブやるんでしょ?)

大した傷じゃないけどバンパーとかクォーターパネルに少しあるから、塗装屋さんに出して、カーゴルームもフローリング貼りにする予定。

来月は前半にキッチリ仕事こなして、少しはサーキットで遊ぶ時間を作りたいところです。

キャラバンライダー スーパーロング

何台トランポ買い替えてるんだってハナシもあるけど、商売ですので売れてしまえばそれまでなのです。

今回は200ワイドミドルルーフのハイエースを狙っていたのですが、

良いのが見つからなかったので、お財布にも優しい(安い)キャラバンにしてしまいました。

キャラバン

スーパーロングのオーテックライダー。

HDDナビTVとかETC付いてるし、荷室もビニールクロスが張ってあるので既にトランポ仕様になってます。

リアシートを畳まないでホイールクランプを使うと微妙に全長が足らないか?

まあ後ろに人が乗ることが無いから、全長5mの一人乗りラブワゴン仕様でも良いのだけど。

今週末は茂木ロードレース選手権です。

今のところ天気は一応曇りだけど、一度も走ったことの無い東コース。

せめてドライコンディションで走りたい。

つうかピレリ(メッツラー)レイン欠品らしいですよ。

NEWトランポ E25 キャラバン

随分永い間お休みしていました。

自分は冬は全くオートバイの活動をしないのと、実は以前のトランポの200系ハイエース(ワイドスーパーロング)は昨年のシーズンオフと同時に、ATVの全日本ライダーさんにお譲りしていたので、自動的にサーキットやオートバイのネタなども一切無かったのですが。

それで、暖かくなってきたしシーズンも始まって来たのでトランポを買いました。

日産キャラバンスーパーロング3.0ディーゼルターボ。

モチロン首都圏排ガス適合モデルです。

また200系ハイエースにしようかとも考えましたが、最近のハイエース盗難の異常な多さにビビッて手が出ません。


CIMG2.jpg

このキャラバン、オーバーフェンダー仕様になっていて、たぶんキラーフィールドだと思うのだけどイーグルナスカー付きのホイールも。

個人的にキャラバンはロールーフのほうが好きです。

CIMG1_convert_20100312144245.jpg  CIMG1669_convert_20100312144635.jpg  CIMG1674_convert_20100312144514.jpg

HDDナビTVは良いとして、自分はまず使わないけど後席にも大型モニター付き。

元々はジェットスキーのライダー(というの?)が使っていたみたいで、荷室フロアも加工されているので使い勝手も良さそうです。

ディーゼルならではの煩ささは多少はあるけども、ガソリン車とのパワーと燃費を考えたら十分に我慢できるレベルです。

まあいつまで乗っているかはわからないけれども。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    ko-ki

    Author:ko-ki
    2008年よりサーキット野郎になりました。

    飽きっぽいので何時まで続くかわかりませんけど。

    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。