

GPSロガー

流行の?GPSロガーをamazonでポチってみました。

大きいサーキットの人達だけじゃなくて、ミニサーキットの人達にも人気のようです。

p.jpg

実はあんまり興味がなかったのだけど、もて耐時の自分の走行データーを見せてもらったらこれがナカナカ面白くて。

値段も1万円でお釣りがくる程度。

自分が選んだのはトランシステム社というところの747PRO。

こちらのおすすめ商品らしいので。

他のGPSロガーより少しサイズは大き目みたいだけど、タバコの箱よりは小さいみたいだしGSX-Rならアッパーカウルの中もスカスカだから取付け場所には困ることは無さそうです。

ヨシムラのリアサス。

ヨシムラのリアサス。

29055412_2527285276.jpg

買ったのはもう半年くらい前。

なぜ装着してないかというと。。。




暑くて作業がしたくなかったから。



クラッチもそろそろやらなきゃな。

GSX-R1000 K9 オーリンズTTX36 結論

装着しただけで劇的にフィーリングが向上して、サーキットのタイムが1秒以上も縮まりました!投資してホントに良かった!

なんてことはなく、けして悪くはないのだけどやっぱりサーキットで使うには仕様変更も含めたセッティングが必要そう。
自分の場合は『オーリンズ』が欲しかったのではなく、効率的にタイムを縮める手っ取り早い方法としての投資だったので、これならば自分の伸びしろを期待してタイヤ代とか走行費に当てたほうが最終的に安くすみそうという結論に。

1時間程度しか使ってないけど、K9用のオーリンズならまだ商品価値も高いだろううし値崩れする前に手放してしまいました。

オーリンズ TTX36 GSX-R1000 K9

まだラボカロのHPではリリースされてないことになってるけど一応発売してた。

これでタイムが縮まるならめっけモンと思って早速買ってきて取り付けました。

29055412_1448016792.jpg

取り合えず、仕様変更はナシの出荷状態だけど楽しみ!

2009・8・8(追記)
うーん。。。悪くはないのだけどサーキットレンジのスピードではちょっと柔らかいのかな・・・。

峠や街乗りなら120点なんだろうけどね。

自分には筑波TTまでに好みのセッティングが出せなさそうなので、今はノーマルに戻しました。

シーズンオフになったら再セッティングする予定です。

2009・10・11(追記)
売ってしまいました。

レーシングスライダー

これもヨシムラでMFJ対応品。

あんまり長さがあると逆に路面とかゼブラに引っかかって被害が大きくなることもあるらしい。

これは結構スグレモノで軸にベアリングが入っててスイベルすることによって力を逃がすらしいけど、たぶんウソだな。

571-506-0000m.jpg
twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    ko-ki

    Author:ko-ki
    2008年よりサーキット野郎になりました。

    飽きっぽいので何時まで続くかわかりませんけど。

    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
