

筑波ツーリスト・トロフィー JUNE 2009 GSX-Rカップ

■レースは準備
言葉を良く聞くけど、他のローカルレースと違って筑波TTは厳しいので車体から装備まで再確認が必要。
ある意味、本格的なレースの雰囲気は楽しめるけど結構メンドクサイ。
実際、当日の車検ではシートカウルのゼッケンは1枚だとダメだとか言われるし。

■予選
15分間のタイムアタック。
新品タイヤの皮剥きも必要だから、時間になったら即コースイン。
5周くらい丁寧に皮剥きした後のタイムアタックを開始早々、2ヘアの立ち上がりでハンドルに力を入れすぎてしまったのかフロントがロックtoロックで振られて、ブレーキのピストンが入ってしまい最終コーナーで全くブレーキが効かなくなって焦った。
結果は3秒509でポール獲得。
34147919_3630076175.jpg

■決勝
スタートが少し半クラ気味になってしまったけど、他のフロントローの人達もあんまり上手く行かなかったみたいで、無事にホールショットは取れた。
前回の梨塾の件もあるし、勝てるレースはきっちり勝つことに専念し、丁寧に走って無事にチェッカー。
34147919_1967765364.jpg

GSX-Rカップという筑波のエントリーレース的な位置付けのクラスだけど、どんなレースでもやっぱり表彰台のド真ん中に立てるのは嬉しい。
そして、今回もリーンウィズRTにはホントお世話になりました。

次回は秋のNBクラス。
練習する時間も十分あるし2秒台出せるように頑張ろー。
twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    ko-ki

    Author:ko-ki
    2008年よりサーキット野郎になりました。

    飽きっぽいので何時まで続くかわかりませんけど。

    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
