スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSX-R1000 K9 レーサー化 その1

二次エアーのキャンセル
タペットカバーを外して作業するのだけど、まだガスケット類すらメーカーからリリースされていないので、万が一にも破けてしまったら当分乗れないので変に慎重になります。
K9のタペットカバーはマグネシウム製らしい。
28429389_3418565259.jpg

ついでメインハーネスの全交換とEM-PROへの換装。
ただでさえ硬い新品カプラーを何十個と外すのが面倒なのと爪がイタイ。
28429389_967587870s.jpg

最後にヨシムラマフラーへの交換。
純正もフルチタンらしいけど触媒もないし、やっぱりこっちのほうが遥かに軽い。
ただポンとはつかなくてオイルクーラーのマウントステーを切断加工したり、寸法的にどうみてもあってないパーツがあったりで意外と作業工程が多いです。
28429389_705682244.jpg
こののオイルホースがエキパイとかなり近くなって、熱で破けることもあるらしいのでアルミテープなどで耐熱対策が必至。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    ko-ki

    Author:ko-ki
    2008年よりサーキット野郎になりました。

    飽きっぽいので何時まで続くかわかりませんけど。

    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。