スポンサーサイト


ツインリンク茂木 東コース フリー走行

あんまり認めたくないけど茂木は得意じゃないコース。でも嫌いじゃない。

前回走行したときのスプロケ問題とかリアサスの具合も試したいし、少しは上達していることも期待して茂木へ。

先月今月はMotoGPとかインディーカーとかGT選手権の関係だと思うのだけどスポーツ走行枠が殆どなかった為か、今日は東コースだというのに珍しく(らしい)大賑わいになってました。

ピットは諦めて青空スペースで走行準備。
2010100511460001.jpg
自分は筑波で慣れっこだけども、たいちさんは長年茂木に来てこんなに混んでるのははじめてらしい。

2010100511460000.jpg
たいちさんのバイクは2010もて耐ベストデザイン賞の受賞車。自分のも負けてないぞ!ってね。

■1本目
例のクラッシュ以来の東コース。そう言えばサーキットアドバイザーのKENZの川島さんのブリーフィングでも出てくるハナシになってました。

今日は2ABというレーサーならばなんでもオッケーのタイム別け無し混走クラス。上は全日本クラスもチラホラ来ているし下はわからないけどちょっと危ないかも。

ほら早速、自分も90度コーナーでインベタからフラフラしながらレコードラインに変更してきたライダーと接触してしまいました。
何とか回避できたけどこういうのはホント危ない。初心者とか遅いとか全然気にしないけど、この手のルールというかマナーは必ず守って欲しい。

とか考えながらタイムは

1分30秒17

う。29秒台に入らなかった。。。

まあ昨日の雨でセカンドアンダーブリッジがウエット状態で東コースの場合はココが濡れているとかなり気になるからね。という言い訳をして終了。


■2本目
ウソ?予約いっぱいで走行券完売?というところからスタート。あるんですね茂木で。

あらら走れないやと諦めたところで、たいちさんから走行券を譲って貰いました。有難うございます。

そして今度は走行開始直後に赤旗中断。東ショートカット区間で転倒があり、通過するライダーも富沢祥也選手の事故を思い出させるヤバそうな倒れ方してる。どうも接触があったらしいハナシも聴こえてきます。だいぶ動揺。

してたのはその後の走行再開から2周目くらいまで。

でもブレーキング時に前にライダーが居るとかなり手前から減速するくらいは注意して走りました。

それで動揺しながらのタイムは

1分30秒77

またも29秒台には届かず。残念。

まあはじめて走ったときよりはタイムも縮んだしいいか。

で、どうしよう茂木ロードレース選手権の最終戦。参戦するかまだ迷ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

走ってますね~

出ちゃいましょう! タイムアップにはレースが1番!!

僕は。。。そー言う事です ( ̄ー ̄)ニヤリ

いいなぁ

もてぎ走ってきたんですか!
いいなぁ。

もう30秒切りそうなんて、センス良いです。

レース出ましょう!

OG-Rさん

遅かったけどやっと自分的にオンシーズンになってきたみたいです。

タイムを縮めるのはやっぱりレースが一番手っ取り早いですな!

あと例の噂は聞いてますよー。楽しみです!

しんいちろーさん

いいでしょー。(笑)

なんだか苦手だからこそちょっと悔しくて練習したい気持ちになるのです。

今はまだ伸びしろの途中なのであからさまにタイムが縮んで面白いです。

まだしんいちろーさんの背中は見えないけど。
twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    ko-ki

    Author:ko-ki
    2008年よりサーキット野郎になりました。

    飽きっぽいので何時まで続くかわかりませんけど。

    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
