スポンサーサイト


茂木ロードレース選手権 第4戦 レースレポート

地方選手権もサンデーレースだっけ?とブログタイトルを知人に指摘を受けて気付いたのだけど、本人的にはサンデーレース気分なのでコマケーことは抜きでヨロシクお願いします。

まあでもアレですね。思い出せば昔トミンサーキットあたりを走っていたときは、「あーあの人は選手権ライダーだよ。速いよそりゃーね。」なんて言っていた甘酸っぱい記憶もあるな。

でもそれでも本人的にはサンデーレース気分なのでヨロシクです。

大事なことなので2回言いました。


さて今回は茂木ロードレース選手権スーパープロダクションクラス第4戦。通称もてローの最終戦に参戦してきました。

残念ながら殆どフリー走行もしてません。というか出来なかった。だって先月なんて1日しかフリー走行日が無いとか、これはもう年会費詐欺レベルだろ。

という状況でしたが、実は自分的にはこのレースの意気込みというかテンションも上がっておらず、じゃあ走行日があったら走ったのか?と言われるとたぶんそうでもなかったので問題なかったのだけど。

サーセン前置きが長くなりました。

■車検
難無くパスだろうと思ったけど、アンダーカウルの内側が汚いからキレイに掃除してこい、と言うご指摘をいただきました。

アンダーカウルの内側ですか・・・そうですか。確かにオイル漏れとかあると真っ先に汚れるところだからね。わかるよわかる。あはは・・・。ふぅ。

もう来シーズンの目標は車検通過だな。これは。

■予選
まだまだ気温も路面温度も低い朝の8時。冬っぽくなってきましたね。

普段よりタイヤの空気圧を少し低めにしてタイムアタックです。

ビクトリーコーナーへ進入するときにリーダーボードをチラ見して7位を確認したところで終了しました。

そう今回も予選決勝ともに1セットのタイヤで挑むのでこんなモンでいいだろうと。

それでそんなもの必要なのかと言われてしまいそうですが、一応、今回のレースの目標はシングルフィニッシュです。

■決勝
グリットは3列目のアウト側。

スタートもまずまずで1コーナーは5位で通過。悪くない。

TOPは予選で1分58秒308というレコードタイムでポールポジションのライダーなので、あっという間に遥か彼方へ行ってしまったけど、セカンドグループには混ざれてます。はじめのウチはね。

タイムも悪くなくて
2010111412230000.jpg
1秒台に入ってる。※正式リザルトは2分1秒632だって。

けど確か3周目くらいにシリーズチャンピオンのライダーに抜かれてしまって6位に転落。



でもまた抜き返して5位に浮上。



でまた抜かれて6位に転落して、疲れて7位に落ちて8位に落ちたところでチェッカーみたいな感じで結局リザルトは8位で終了しました。

疲れんね。茂木の10周って。(笑)

しかし目標は達成のシングルフィニッシュ。

6月中旬からの茂木デビュー1年生だし悪くはない。だろ。ねっ。

ということで来シーズンもスープロクラスに残留になりそうです。

一度くらいは表彰台に上りたいなぁ。

■その他クラス
ST600クラスは大波乱で2度の赤旗中断。ドクターヘリ出動してました。

オープンチャレンジ/マイスタークラスは見ててやっぱり速い。凄いなぁとしか言えませんね。ヤバい速さ。

そしてネオスタンダードクラスはリーンウィズRTよりたいちさんと酒井さんタッグが出場。

2010111412230002.jpg

ルールが良くわからないけど途中でライダーチェンジをするみたい。申し訳ないけどマスターズクラスの後に見たのでホントにそれで全開なのかと笑ってしまった。サーセン。

3919857_854307866_54large.jpg

ジグサーさん今シーズンもお疲れ様でした。

参戦した皆さんお疲れ様でした。

今回もサポートしていただいたリーンウィズRTの皆さん有難うございました。

自分はいつも通りに冬は走らないので来年の春まで冬眠いたします。お休みなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シングル・8位おめでとうございます!
1年生で素晴しい成績ですよ!

来年も筑波・茂木と活躍期待してます♪

もてろー!

お疲れさまでした。

シリーズ1年目で1秒って、凄いです!

おくりおおかみさん

有難うございます。俺が遅いんじゃない!彼らが速すぎるんだ!みたいな。w

来年もヨロシクお願いします。

しんいちろーさん

こちらこそ有難うございました!それにしても59秒台とは凄い。

羨ましいなぁ。カッコ良すぎ。

それにしても2分切らないと勝てないんですね。恐るべし選手権。
twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    ko-ki

    Author:ko-ki
    2008年よりサーキット野郎になりました。

    飽きっぽいので何時まで続くかわかりませんけど。

    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
