

ハイエース スーパーロングGL

各サーキットも地震で被害もあったようだけど、ツインリンク茂木以外は復旧しましたね。

知り合い関係含め、皆さんカナリ積極的に練習に励んでるハナシも耳にしてます。

すっかり取り残された気分だけど、自分は未だサーキットやレースの予定は全くの未定。

仕事が忙しいのでサーキットに行く時間が取れないのもあるのだけども。

ただ、それよりも大きな問題があって、実はトランポが無かったのです。

意外とトランポに使えそうな程度の良さそうなタマ(中古車)って無くて、ここ2ヶ月くらい探してたのだけど、良さそうなのが見つかったので飛びつきました。

今回は100系ハイエースのロングスーパーGL。

200系はワイドハイルーフが好きだけど、100系ならこのナローの方が好き。

CIMG3584_convert_20110527124230.jpg

キラーフィールド16インチアルミとかHDDナビとか、既にソレっぽく仕上がっている。

ステアリングは、少し安っぽいウッドのコンビハンに変えられちゃってるので、これは手持ちのmomoレースあたりに変えるかな。

CIMG3613_convert_20110527124708.jpg

この車、足も遊心のM田さんところでNeoTuneを施工済み。

CIMG3604_convert_20110527124750.jpg

車高が3インチダウンされているので、食後なんかに乗ったら間違いなく胃から逆流する乗り心地になるはずなんだけども、これが全然フツー。むしろリアはノーマルよりも良いかも。

もっとも底付きしてしまうような場面ではガツンとくるけども、これはストロークを使い切ってしまっている訳だから、サスペンションじゃどうしようもないハナシ。

バンプラバーも変わっているので、ソレもきちんと仕事してるんだろうけども、それにしてもナカナカの乗り心地。

近所の首都高みたいなロケーションの高架道路にある高速コーナーをブッ飛ばしても全然イケるし、繋ぎ目なんかもフツーの乗用車みたいに衝撃も吸収してる。

アリだねNeoTune。

特に200系ハイエースのローダウン車は凄くロールするから効果テキメンかも。

自動車業界入って久しく買った車を乗り回すなんてことはしてなかったのだけど、昨夜は前オーナーのHDDミュージックサーバーに入ってたBOOWYあたりを聞いて軽くドライブしてしまった。(東京ドームでライブやるんでしょ?)

大した傷じゃないけどバンパーとかクォーターパネルに少しあるから、塗装屋さんに出して、カーゴルームもフローリング貼りにする予定。

来月は前半にキッチリ仕事こなして、少しはサーキットで遊ぶ時間を作りたいところです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    ko-ki

    Author:ko-ki
    2008年よりサーキット野郎になりました。

    飽きっぽいので何時まで続くかわかりませんけど。

    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
